FC2ブログ

yuuji.acのブログ(相棒バリオス2と共に)

相棒のバリオス2の事や日常の色々な事を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型2輪 1・2時間目

今日から教習開始しました。
半年ぶりの教習所に緊張しながら1時間目の教習内容はセンタースタンドを使ってのバイクの駐車です。
クソ重い><
バリオスに慣れている為だろうけど、全然勝手が違うじゃんw
まぁ~なんとか駐車できたので外周を流して内周をながして右左折やって1時間目が終了しました。
車体は大きいし重たいけどバリオス乗って半年の俺に死角はない!!って感じで余裕でした^^b
続けて2時間目に突入です。
教官「1本橋をやりますよぉ~」と言ってきたので「はぁ~??マジっすか!」と思わず言ってしまった^^;
普通2輪の時は初めはちょっと問題ありだったけど卒業時には得意分野だったから余裕だろwと思ってました。
スタート位置に着いて「何秒か覚えてますか?」との質問に愚問だぜ!と思いながらも「普通2輪は確か7秒だったので8秒位かな(キリっ」「残念10秒ですねぇ~(ニヤニヤ」と会話のやりとり。
まずは教官からスタートして余裕の16秒・・・・
バイク乗り半年のキャリアを見せてやるぜ!とスタートしたら5秒で脱輪wwwww
その後何度やっても9秒が限界でしたorz
8の字やってクランク進入www8の字でパイロン潰して降車して直しました><
クランクでもパイロンアタック!!教官が直してくれました(;w;)
スラローム・・・・・アクセル開けずに惰性で通過~
凹んだ×3
公道に出てもしかしてヘタっぴになった?
唯一褒められたのが前回卒業してからこの半年の間に変なクセ付いてないですよ~いいですねぇ!って事だけ。
ぶっちゃけ大型2輪ナメテましたwすんません。
先が思いやられる><
それはそ~とナイス発見しました。
バリオス乗ってるとお尻痛いのはシートの巾が狭いからと確信した!
教習車はシートの巾がバリオスのタンデムシートと同じ位あって全然疲れないんです。
何か改善出来ればいいな~と思いました。
ちなみに赤いのが大型のバイクね
教習車
スポンサーサイト
  1. 2012/10/30(火) 16:29:22|
  2. 大型2輪教習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大型2輪 3・4時間目 | ホーム | やっと始まる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuujiacblog.blog.fc2.com/tb.php/44-9cd613dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuji.ac

Author:yuuji.ac
ぼっちライダーだけどぼっちじゃなかった!
相棒のバリオス2がいつも一緒^^

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)
バリオス キャリア (30)
普通2輪教習 (12)
大型2輪教習 (12)
バリオス (45)
パイプベンダー (15)
パソコン (6)
レーザー (19)
NC旋盤 (4)
マシニング (2)
仕事 (52)
ベンダー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。