FC2ブログ

yuuji.acのブログ(相棒バリオス2と共に)

相棒のバリオス2の事や日常の色々な事を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリオス キャリア 完成

お待たせしましたキャリアが遂に完成しました。
まずは画像をご覧下さいませ。
キャリア画像1
バリオス キャリア 1
キャリア画像2
バリオス キャリア 2
キャリア画像3
バリオス キャリア 3
キャリア画像4
バリオス キャリア 4
キャリア画像5
バリオス キャリア 5
キャリア画像6
バリオス キャリア 6
キャリア画像7
バリオス キャリア 7
この様に仕上がりました^^
スペックは以下の通りです。

許容積載量 3kg
荷掛フック 計12ヶ所(側面上4ヶ所/下側4ヶ所・前側2ヶ所・後側2ヶ所)
艶有黒色焼付け塗装
荷台大きさ 幅:前側約320mm/後側約230mm 長さ:約260mm
純正の荷掛フックは使用出来なくなります。
あとタンデムグリップも干渉して使用出来ないと思います。ゴメンナサイ(;o;)
1ヶ月程実車積載試験して8月末頃に販売開始したいと思います。
販売価格28,000円で提供したいと思っております。需要があればいいのですが・・・・・

製作後記
かっこいいバリオスなので外観を損なわない様にしようと構想立上の時から決めていました。
取付が楽な様に2ピースで作りましたが、スタイルが悪いのと強度に問題がありと判断し1ピースになりました。
1ピースになった事でしっかりした作りになった反面、取り付けがちょっと大変かな?って感じですが1人でも作業できるし問題ないと思います。
バリオスってリアカウルがテールにむかってかなり絞ってあるのでキャリアも形状を絞ろうと作ってみましたが、使い勝手が悪そうでおもちゃみたいな感じになったのでやめました。
そんな事を色々試行錯誤して今の大きさと形状に決まりました。
フックは多めに付けておきました。純正の荷掛フックは使用しないので、純正と同じ位置っぽい所にも付けておいたのでシートに荷物を載せてもゴムで固定できます。
このキャリアを製作するのあたり色々な業種の協力工場のお世話になりました。
バリオス乗りでキャリアが欲しい・ボックスを付けたい・ツーリングをもっと快適にしたいと思う人がいると思うと早く完成させたい!その思いでした。
図面を書き直して協力工場にFAX流して急ぎで作ってくれ!と何度も無理言ってたなぁ~^^;
塗装屋さんには、この3連休に休日出勤させてこのキャリアのためだけに設備を稼動させちゃいました^^;
うわっ!また奴が来やがったwと思われたかな~ドンマイっ!!
この場を借りて協力工場の皆様に感謝申し上げます。

気になる方・興味のある方・質問したい方がいましたらコメントを頂けたら回答のお返事します。
ではでは^^ノシ
スポンサーサイト
  1. 2012/07/17(火) 16:03:05|
  2. バリオス キャリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャリア最高!! | ホーム | プチソロツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuujiacblog.blog.fc2.com/tb.php/27-ae02d497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuji.ac

Author:yuuji.ac
ぼっちライダーだけどぼっちじゃなかった!
相棒のバリオス2がいつも一緒^^

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)
バリオス キャリア (30)
普通2輪教習 (12)
大型2輪教習 (12)
バリオス (45)
パイプベンダー (15)
パソコン (6)
レーザー (19)
NC旋盤 (4)
マシニング (2)
仕事 (52)
ベンダー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。