yuuji.acのブログ(相棒バリオス2と共に)

相棒のバリオス2の事や日常の色々な事を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての遠出

いつも5分位の通勤用しか乗れてないバリオス君。
さすがに乗り足りないので仕事帰りはわざと遠回りして帰ったりする日もある。
そんなある日、遠回りをしながら走っているとフロントタイヤ近辺からパキーンと金属のクラック音がしました。
ヘルメットをしていてもビックリする程の大きい音だったので慌てて路肩に止めて後ろの路上を見ました。
しかし、夜遅い時間の田舎なので車の通りも無く周辺は畑ばかり・・・・・真っ暗ですw
気が動転していたのでしばらくゆっくり走る事にしました。
(シート下に懐中電灯入れてあったの忘れてた><)
フロントブレーキからガサガサとパッドが当たる音がハッキリと聞こえる。
まさか・・・何か部品が欠けて飛んでいったのか?
めっちゃ不安な気持ちです。
とりあえずブレーキ効くか試してみるが問題なく効く事が確認できる。
考えても仕方ないからまた走り出す。
そうこうしているうちにブレーキのガサガサ音は小さくなって消えてしまった。
さすがに原因が分からない状態で乗るのはちと怖いという事で日曜日にお店に行ってきました。
隣県なので片道30kmの距離です。
こんなに乗れるのは初めてでワクワクでした。
午前中は家族で食料の買出しや買い物を済ませ昼食をし、1歳8ヶ月の一人娘を昼寝させて出発の時間になりました。
昼寝している2時間が自由時間なので急がねば・・・でも安全運転でまったりしなければで、どーしよーと思ったけど
まったりと楽しみながら走りだしました。
初めての国道2車線や陸橋などビビリます。
自然と対向車線のバイクに目が行く・・・相手もこっちをチラ見している気がするw
「どや俺の自慢のバリオス君かっこいいべ」と心の声が口に出てしまう♪
ま~そんな感じでお店に到着して状況を説明してフロント周りの点検をしてもらってる間に展示車両を見学しました。
俺のバリオスの隣に黒い最終型バリオスがあったんだが無かった。
話しを聞いたら売れたらしい
だいたい3ヶ月以内で売れるらしいので以外にもバイクって販売回転いいのね!
で、点検終わって説明がありました。
車のタイヤと似た状況で、恐らくパッドに小石が挟まってそれがブレーキディスクに弾かれてクラック音がしたのではないかとの事です。
パッドも外してくれてブレーキ面を見せてくれましたが、1本の筋が入っていてパッドにバリが出てガサガサ音がしていたが、
磨耗して音がしなくなったと思うとの事でした。
説明を受けてありえる状況だなと納得してお礼を言って帰ってきました。
帰り道も30kmの距離だけど遠回りして帰りたかったwでも、娘が起きる時間だし仕方なくまっすぐ帰りました。
ちょっと長く乗っていて分かった事がお尻が暑い(汗
エンジンの熱かな?これは夏は辛いっすね。
あと手が痺れる。ハンドルの振動だと思うけど、これも何かいい方法で解決しないとマズイな!
次また長く乗れるのはいつになるか分からないけど、しばらく通勤5分の楽しみで我慢するかw
スポンサーサイト
  1. 2012/06/11(月) 22:25:00|
  2. バリオス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<嬉しかった事 | ホーム | HID&リフレクター取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuujiacblog.blog.fc2.com/tb.php/22-e9a88686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めての遠出】

いつも5分位の通勤用しか乗れてないバリオス君。さすがに乗り足りないので仕事帰りはわざと遠回りして帰ったりする日もある。そんなある日、遠回りをしながら走っているとフロント...
  1. 2012/06/12(火) 19:33:04 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

yuuji.ac

Author:yuuji.ac
ぼっちライダーだけどぼっちじゃなかった!
相棒のバリオス2がいつも一緒^^

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)
バリオス キャリア (30)
普通2輪教習 (12)
大型2輪教習 (12)
バリオス (45)
パイプベンダー (15)
パソコン (6)
レーザー (19)
NC旋盤 (4)
マシニング (2)
仕事 (51)
ベンダー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。