yuuji.acのブログ(相棒バリオス2と共に)

相棒のバリオス2の事や日常の色々な事を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二段階・7・8時間目

遂に最終日になりました。
最後の課題は回避でした。教官が旗を揚げるので旗と反対のほうへ回避するとの事です。
さほど難しい事はないのでサクっとやって終わりました。
次にやったのは狭い道幅でのUターンやそれを応用しての8の字をやりました。
左旋回は問題無いが右旋回はおおぶりになってしまう><
通常走行でも左折は小回りで右折は大回りなのでその影響らしいです。
時間もあまったので検定を意識しての乗車になります。
模擬コースの地図を渡されて(検定コースは当日発表なので違うコースらしい)コースを覚える。
やっぱり覚えられない><
そこへ教官からのアドバイス!
「右折・左折と覚えるのでは無く、通る課題順に覚える」との事。
例えば
乗車位置→安全確認乗車→踏み切り→スラローム→坂道→クランクS字→一本橋→8の字→急制動→外周回って発着点
この様に覚えればどこを曲がれば次の課題に行けるか自然に道が繋がるとの事です。
確かに覚え易い感じがするwたまに間違えるけど頭の中いっぱいいっぱいがほんのちょっと余裕があるかもw
教官サンクス!!
卒業検定は22日の火曜日の10時からに決まりました。
もし時間に間に合えば午後一番で交通センターに行って免許交付したいけど難しいかな?
来週の日曜日はバイクで出掛けられればいいけど嫁に時間もらえるのだろうか・・・・・
娘が昼寝している1~2時間がチャンスかも^^
バリオスの方はエンブレムの修正をしました。
エンブレム エンブレム修正
 納車時のエンブレム   タッチアップで修正後
写真の通り、納車時はエンブレムの黒い部分がハゲてしまっていて古い印象ですが、自動車用にタッチアップペイントで修正しました。
この様に綺麗に復活です。エンブレムは顔みたいなものなので大事な事です。
ましてやこのエンブレムに惚れたってのもあるので重要なパーツです。

エンブレム修正のコツです。
手順の写真は取ってないのですが、コツはタンクに付かない様に気をつける事です。
馬の部分やBALIUSIIの文字の部分に塗料が付いても決して拭き取らない事。
むしろ全部黒く塗ってしまった方がいいと思います。
初めの一回目を塗ると弾いてしまって水玉みたくなりますがそのまま乾燥させます。
乾いたら(30分くらい)2度目・3度目と重ね塗りします。
2時間くらい乾かして完全に乾いたら余分な場所の塗料を取ります。
馬と文字の銀色にしたい場所を爪を立ててこすって下さい。
綺麗に塗料が取れるのでバッチリです^^b
スポンサーサイト
  1. 2012/05/19(土) 17:06:20|
  2. 普通2輪教習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バリオス リアキャリア製作中 | ホーム | 第二段階・6時間目&学科1時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuujiacblog.blog.fc2.com/tb.php/15-1caa8efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuji.ac

Author:yuuji.ac
ぼっちライダーだけどぼっちじゃなかった!
相棒のバリオス2がいつも一緒^^

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)
バリオス キャリア (30)
普通2輪教習 (12)
大型2輪教習 (12)
バリオス (45)
パイプベンダー (15)
パソコン (6)
レーザー (19)
NC旋盤 (4)
マシニング (2)
仕事 (51)
ベンダー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。