FC2ブログ

yuuji.acのブログ(相棒バリオス2と共に)

相棒のバリオス2の事や日常の色々な事を書いていきます。

桜満開

近所の華蔵寺公園に行ってきました。
11時前に着いたのだが駐車場はどこも満車状態><
ちと離れた有料駐車場に車を停めて歩きました。
NCM_0402_convert_20140406154748.jpg
目の前にこんな綺麗な桜が咲いています
NCM_0405_convert_20140406154829.jpg
歩きながら撮ってます
NCM_0403_convert_20140406154813.jpg
遊具も豊富にあり、しかも安い!小さい子供連れ家族には人気の公園です。
もう葉も出てる木があったから来週には終わってしまうでしょう
しかし2週間後には赤城の千本桜が丁度満開時期になるのでそっちも行きます。
千本桜の方が露店が桁違いに多いので楽しみです。
春の心地良い時期になると毎年思い出す過去の苦い思い出があるのです。
高校生時代に原付に乗っていたのだが事故を起こしまして・・・・・
あのときも丁度暖かくて気持ちのいい天気で本当にまったり季節を感じながら走っていました。
普段はリミッターカットしていたので全開ですっ飛んでいましたがあのときも丁度暖かくて
気持ちのいい天気で本当にまったり季節を感じながら30キロ以下でボケ~っと走っていました。
脇見しながらマッタリしていて気付いたら目の前に自動車が路駐していました。
フルブレーキしてジャックナイフ状態になりながら衝突し車のリヤガラスに頭から突っ込みました。
フルフェイスだったのでリヤガラスを突き破り頭は後部座席にコンニチハで身体がトランクの上にある状態です。
(しばらくピクリとも動かなかったらしい)
「こんな場所に路駐してんじゃねぇ~よ」とムカっときて屋根まで上がって屋根を蹴飛ばして
飛び降りた後、車中の人達は何が起きたか???呆然としておりました。
その後、冷静になり突っ込んだ自分が悪かったと思い謝りましたm__m
事故処理でおまわりさんと色々話しをして「30キロでも普通に死ねるからね」と言われた。
セダン車だからリヤガラスが傾斜しており頭から突っ込んだら首の骨折って生きているのが不思議じゃね?ってらしい。
その後遺症なのか年中頭痛に悩まされている。
首の座りが悪いっていうか常に違和感を抱えている感じかな。
同級生も学生時代にバイク事故で亡くなっている。
自分も含めてリターンライダーが多数を占め若い子もバイクに乗っている。
若い子達は知らないと思うけど、うちらの年代ってアホの極みで峠命って年代なんです。
峠道をサーキットみたいな走りをして「今の俺膝擦ってカッケー」って時代でした。
当時を振り返ると頭オカシイとしか思えないけど。
なんでこんな話しをしたかというと天気も良くなりバイクに乗る機会が増えると思います。
キャリアを買ってくれたお客さんが大事だしバイク乗ってる全ての人に事故に気を付けて欲しいと思う。
バイクは楽しむ乗り物だし自分の限界を試す乗り物では無いとこの歳で分かってきた。
いつかはキャンプツーリングを夢見て今はラーツーが精一杯だけど相棒の金馬と共にちょこちょこっと楽しんでいます。
みんなも楽しいバイクの思い出を作ってね^^ノ
スポンサーサイト



  1. 2014/04/06(日) 16:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面白い漫画 | ホーム | 新車♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuujiacblog.blog.fc2.com/tb.php/142-607c5d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuji.ac

Author:yuuji.ac
ぼっちライダーだけどぼっちじゃなかった!
相棒のバリオス2がいつも一緒^^

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (108)
バリオス キャリア (30)
普通2輪教習 (12)
大型2輪教習 (12)
バリオス (45)
パイプベンダー (15)
パソコン (6)
レーザー (19)
NC旋盤 (4)
マシニング (2)
仕事 (54)
ベンダー (1)
シェルター (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR